2015年9月11日金曜日

8月の行事イベント

 今年の夏も、入居者の皆様といろんな催しごとを企画して楽しみました。

8月6日の納涼会ではボウリング大会、輪投げゲーム、スイカ割りを行いました。
 去年のスイカ割りでは、入居者の方達ではなかなか割れず非常に苦戦し、最後は職員も参加して何とか割ることが出来たという事があり…。今年こそは18名の入居者の方達で力を合わせ、順番にスイカを叩いて割ろう!と意気込んでいたのですが・・・なんと、トップバッターの87歳の女性の方による渾身の一撃でいきなり真っ二つ・・・。お見それいたしました。
 その後皆様と一緒に美味しくいただきました。

8月13日、14日は、緒川地区の盆踊り大会に参加してきました。盆踊りの輪に入って一緒に踊ったり、抽選会でくじを引いたりして景品をたくさんいただきました。

 8月22日は愛光園夏祭りが開催され、入居者の方達がそろって参加。老健相生の女性職員が太鼓を打つ姿を見て「立派に叩くね~。立派!」と感心されていました。
 最後に行われたビンゴ大会では、もくせいの家から1名の当選者が出ました。景品としてコーヒーギフトセットとハンカチがもらえてとても喜んでおられました。

 これからも入居者の方達と地域の行事へ出かけようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿