2011年2月26日土曜日

イチゴ狩りにいきました

こんにちは、もくせいの家です。

今月は催し物がたくさんあり、いつもより多めに更新しています。

今回は2回に分けて「イチゴ狩り」に行って来ました。

赤く美味しそうに実ったいちごを見て、ご利用者は大興奮!!昼食後にも関わらず、1020個とあっという間に食べておられました。なかには40個食べたというつわものも・・・。

普段なかなかお食事を召し上がられない方も、美味しそうないちごの魅力に食欲をそそられた様で、たくさん食べられていました。

旬の食べ物っていいですね。

昔はいちごの名前から1月と5月が美味しい時期と言われていたみたいですが、今は、温室があるため、そんなに時期に左右されないそうです。

ご利用者も「1回だけじゃなくて2回は行きたい」と言われていましたので・・・密かに2回目を計画しております。
碓井 祥也

0 件のコメント:

コメントを投稿